人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#日本史
#書籍抜粋
#コミック
#小室 圭
#教育
#健康
#事件
「接客の中心は聴覚障害のある人たち」スタバが国立駅に異例の新店を開いたワケ
nonowa国立店の店頭。ストアマネージャー(当時)の伊藤真也さんに手話で“スターバックス”を表してもらった
nonowa国立店には、客が指差しで注文できるよう独自のメニュー表がある
店舗立ち上げに関わったマーケティング本部Social Impactチームの林絢子さん
ストアマネージャーを務めた伊藤さん。当初はパートナーとのやりとりに苦労したこともあった
nonowa国立店の様子。お昼時は満席になることも多い
聴覚障害のあるパートナーとして働く野村恒平さん
接客では手話のほか、タブレットでの筆談も行っている
nonowa国立店では、出来上がったドリンクをサイネージで知らせている
パートナー同士のやりとりも手話が基本。野村さんは「この店は多様性社会のロールモデルだ」と話す
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
被害者意識をこじらせた自業自得と断定されやすい
子育て期の女性の「ファミレスでいつも素うどん、つらい」に辛辣コメント殺到…世間はなぜ母に厳しいのか
WOMAN
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
目覚める香りの"蒸し魚とバジルのオイルがけ"
dancyu