人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
無料会員登録
#フェイクニュース
#コミック
#書籍抜粋
#健康
#グローバル化
#中学受験
#日本史
#皇室
「接客の中心は聴覚障害のある人たち」スタバが国立駅に異例の新店を開いたワケ
nonowa国立店の店頭。ストアマネージャー(当時)の伊藤真也さんに手話で“スターバックス”を表してもらった
nonowa国立店には、客が指差しで注文できるよう独自のメニュー表がある
店舗立ち上げに関わったマーケティング本部Social Impactチームの林絢子さん
ストアマネージャーを務めた伊藤さん。当初はパートナーとのやりとりに苦労したこともあった
nonowa国立店の様子。お昼時は満席になることも多い
聴覚障害のあるパートナーとして働く野村恒平さん
接客では手話のほか、タブレットでの筆談も行っている
nonowa国立店では、出来上がったドリンクをサイネージで知らせている
パートナー同士のやりとりも手話が基本。野村さんは「この店は多様性社会のロールモデルだ」と話す
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
定年後やりたいことがない人は「自分史シート」を書きなさい
プレジデントオンラインアカデミー
50歳ヒラ社員の年収が35歳社員より150万円も高い不可思議
課長になれない50代が5割超え…人事のプロが提言「仕事が向かない人は早く帰って家事育児」の選択肢を
WOMAN
ビジネスウオッチの新たなチョイス。 ザ・シチズンの和紙文字板モデルは世界に伝えたいニッポンの高級時計だ
STYLE