人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#日本史
#書籍抜粋
#健康
#コミック
#中学受験
#大河ドラマ
#中国
#田中 角栄
"列車の来ない駅"を地元民が清掃する理由
「午後の紅茶」のCMにも使用された車両と根子岳。(写真提供=南阿蘇鉄道)
運転士が指さし確認を済ませると、列車は動き出した。(撮影=三宅玲子)
車窓からは阿蘇五岳が見渡せた。(撮影=三宅玲子)
名物の「トロッコ列車」。(写真提供=南阿蘇鉄道)
南阿蘇鉄道の発着駅である高森駅。(撮影=三宅玲子)
高森駅では乗務のローテーションにかかっていない駅員たちが線路の手入れをしていた。(撮影=三宅玲子)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
やっぱり秀吉が一枚上手だった…どうしても臣下になろうとしない家康との対面前夜、秀吉が非公式にした"依頼"
トップページへ
48歳の田中角栄「直筆の新聞連載」が大反響…土建屋でも実業家でもない「政治家にならなかったら」就いた職業
トップページへ
【ありそうでない!驚きの焼酎つまみレシピ】お酒も親子丼も飲める!? 名物の〆「飲める親子丼」×熊本の米焼酎3スターズ/@学芸大学「つきかげ」
トップページへ