人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#書籍抜粋
#日本史
#健康
#貧困
#稲盛 和夫
#中学受験
親とゲームをする子は将来"食っていける"
*ゲームと学習の研究者ユニット。左からフューチャーインスティテュート株式会社代表・為田祐行さん、東京大学特任講師・藤本徹さん、東京大学特任助教・福山佑樹さん、カレイドソリューションズ株式会社代表・高橋興史さん。
*EQが育むゲーム「スカル」。バラのカード3枚、ドクロのカード1枚の4枚の手札でプレイ。ドクロを開いたら負けというシンプルなゲームだが、相手の性格を考え駆け引きをする心理戦が楽しい。プレジデントFamily冬号「頭がよくなるボードゲーム18」で紹介。
*協働力を育むゲーム「花火」。同色の花火カードを1~5まで並べ花火を打ち上げる。ヒントをもらったりヒントを出したり。「うまく部下を動かせない上司の気持ちが体験できる」(高橋さん)。プレジデントFamily冬号「頭がよくなるボードゲーム18」で紹介。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
【Chapter4】コンピュータとデジタル情報1音声はどのように「デジタル」に変換されるか?
プレジデントオンラインアカデミー
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
電波時計やエコ・ドライブだけだと思っていないか。知られざるシチズン機械式時計の系譜と時計に向き合い続ける"時計屋"の姿
STYLE