人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#日本史
#教育
#コミック
#健康
#ダイエット
#皇位継承
#中国
揚げ物を旨くする、過熱水蒸気調理とは?
加熱中のヘルシオ グリエ。前面の窓から、たくさんの水滴がしたたっているのが見え「水で焼いている」ことが視覚的にも伝わる。
唐揚げなど、揚げ物を加熱すると、外はカリッと中はジューシーに温まる(左)。過熱した水蒸気が食品の中に入り込んで温めるので、余分な油が抜けてヘルシー(右)。
パンの加熱の中でも、クロワッサンや惣菜パンの温め直しは特に得意
加熱時間の目安は上部に書いてある。多少加熱時間が多くても電子レンジに比べて失敗が少ないのが過熱水蒸気調理のメリット。
ヘルシオグリエの構造を背後から見たところ。本体上部の水タンクに入れた水がポンプで背面に送られ、過熱水蒸気エンジンで水蒸気に変えられる。
前面の扉を開けてトレイを外したところ。本体の奥の部分から過熱水蒸気を食品に吹き付けて、加熱する。
中に食品を入れたら、水タンクに水を入れて(約40ml)上部に押し込むと、それがスイッチ代わりになり調理ができる。シンプル操作と「水で加熱」を意識させるためのインターフェースだ。
ヘルシオ グリエの発売に合わせて「ヘルシオ」のロゴも変更。「I」の文字のデザインを、水を強調する形に変えた。
多機能オーブンレンジとして「なんでもできる」ヘルシオに対し、パンを焼いたり、惣菜や冷凍食品の温め直しする機能に特化したヘルシオ グリエ(企画書より)
パンの隣でベーコンと玉子も焼く、などの同時調理も簡単にできるのが便利。朝の時短に役立つ機能だ。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
市役所からベンチャー企業のバックオフィス業務へ。「面白い人をサポートしたい」43歳男性の決断
トップページへ
【テクノロジ系】トランザクションの種類をもう一度復習しておきませんか?
トップページへ
期待するのはダメ、あきらめるのもダメ…新学期に不登校のわが子が動き出す「親ができる最高の準備」
トップページへ