人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#日本史
#書籍抜粋
#貧困
#健康
#中学受験
#大学受験
「男の悪臭」防御マーケット最前線
グラフを拡大
他人の臭いが気になる人の割合(ピップ調べ、20~49歳男女10,000人が対象)。女性の方が男性よりも臭いが気になる人が多い。男性の臭いに対して女性が厳しくなる要因の1つと考えられる。
図を拡大
(左)少女漫画風のイラストが売り場で一際目をひく『悪臭退散マスク』(ピップ)。万人受けするパッケージ案も別に用意されたが、開発担当チームの強い希望が通り、“尖った”パッケージ案が採用された。(右)臭気減少率他社商品比較(ピップ調べ)。ピップの『悪臭退散マスク』は、6つの臭気成分をバランスよく減少させることが分かる。
グラフを拡大
制汗剤市場と「デオナチュレシリーズ」売上の2008年比成長率(SRIデータ、金額、期間:2008~2015年、1~12月累計)。女性制汗剤市場が横ばいに推移する中、男性制汗剤市場は2015年では140%を超える伸張を示す。また、「デオナチュレシリーズ」の売上げは、男性向け、女性向けともに伸張しており、特に男性向け商品の伸びが目覚ましい。
写真を拡大
(左から)ストーンタイプの「男クリスタルストーン」、クリームタイプの「男さらさらクリーム」、スティックタイプの「男ソフトストーンW」(すべてシービック「男デオナチュレ」シリーズ)。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
"ランゲの価値は時計そのものにある"。ドイツ本社CEOが語るパンデミックで得た教訓と「ランゲ1」のアニバーサリーモデル
STYLE
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
「王道を行く」日本IBM社長・山口明夫<後編>
プレジデントオンラインアカデミー