日頃より小誌をご愛読いただきまして誠に有り難うございます。

「プレジデント」は1963年4月の創刊から一貫して、ビジネスリーダーの問題解決マガジンとして、時代の波頭に立って一歩先を照らす役割を果たそうと、編集部一同、足を使い、知恵を絞り、精魂込めて誌面をつくってまいりました。

時代が昭和から平成に変わる頃からは、デジタル革命が世界を覆い、変化のスピードがけた違いに速くなりましたため、小誌も情報の鮮度を上げようと、2000年2月に月刊から月2回刊に発刊サイクルを変更、毎月第2・第4月曜日を発売日としました。

仕事始めの月曜日、小誌が読者の皆様の活力剤になりたいという思いで毎号、お届けしてまいりました。

おかげさまで2015年から「プレジデント」はビジネス雑誌ナンバーワンの部数を誇っております。

またこの平成の30年の間に「プレジデント」は雑誌としてだけでなくデジタルメディア「プレジデントオンライン」としてもご評価をいただけるようになりました。

そして時代は平成から令和へ。

デジタルメディアが生活に浸透した現代、「プレジデントオンライン」ではビジネスリーダーが身につけるべき教養として、また仕事のヒントをつかむ道具としてご活用いただくために新鮮な情報を毎日お届けしております。

一方、雑誌「プレジデント」は、変化のスピードがますます速まる時代の中で、今、自分が歩んでいる道は正しいか、自分が本当にやるべきことは何か、いったん立ち止まって思考を整理し、深めていただくために、普遍的な価値を追求してまいります。

6月から毎月第2・第4金曜日に発売日を変更いたしますので、週末にぜひじっくりと読んでいただけましたら幸いです。

2019年4月22日
プレジデント編集長 鈴木勝彦