価値ある商品はどのように開発されるか。美容系インフルエンサーでTELESA社長の車谷セナさんは「メンズ美容は手間がかかり面倒くさいが、そうした人たちが欲しい商品にはニーズがあると考えた」という。北の達人コ…
続きを読む価値ある商品はどのように開発されるか。美容系インフルエンサーでTELESA社長の車谷セナさんは「メンズ美容は手間がかかり面倒くさいが、そうした人たちが欲しい商品にはニーズがあると考えた」という。北の達人コ…
続きを読む日本だけの問題ではなく、世界中で同じ傾向にある
この10年間で5人→155人に爆増…実務経験なしで美容診療に流れ込む「若手キラキラ系医師」は誰が悪いのか
安売りするほど首を絞める構造になっている
なぜ髪を切るだけで「6000円」もかかるのか…現役美容師が明かす「安い、早い、上手い」1000円カットとの決定的違い
「直美」は医療制度の崩壊の危険信号
年収2000万円超の求人がズラリ…美容クリニックに流れ込む医師たちの大問題「だから地方に医師がいなくなる」
女性の本能を社会が「ドル箱」扱いしている
「バーキン買うなら豊胸しろ」には衝撃を受けた…北京、ハワイ、LAに住んだギャルが日本に帰国して驚いたこと
脱毛広告で子供に「体毛は恥ずかしい」と劣等感を抱かせてしまう懸念
3歳児にも"脱毛一択"の価値観を刷り込む…「体毛コンプレックス」をもたせて金儲けするルッキズムの是非
「大規模再開発=巨大ビルorタワマン」の常識を壊した
大阪を東京・汐留のようにするわけにはいかない…大阪駅前の超一等地に「世界最大級の公園」ができたワケ
価格と機能の絶妙なバランス
「ユニクロの実力」に米国人がようやく気づいた…海外メディアが報じた「ユニクロが北米で快進撃を続ける理由」
営業は、情熱ではない
「社長は不在です」と言われてからが凄かった…伊藤忠の岡藤正広会長もマネをした「天才営業マン」のトーク力
全世界で映画館離れが完全に定着している
ヒット作はコナン、ハイキュー!!、ガンダム…「観客動員数5000万人減」の映画館がアニメばかりになった理由
再開発で金太郎アメのようなビルばかり建つワケ
なぜ東京はどこに行っても同じような街ばかりなのか…再開発で巨大な「緑地」を作った大阪に東京が学ぶこと
「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
「日本酒と言えば大吟醸」はもう古い…大の酒好きが「一周回っておいしい」と絶賛する日本酒とは【2024下半期BEST5】
ダラダラしないが、ガツガツしてもいけない
「鮨に手をつけるタイミング」で出世するかわかる…名店の大将が見た「仕事もプライベートもデキる人」の特徴
「食べたお皿をお客が片付ける必要はない」という付加価値
「フードコートは安くて便利だけど満足度は低い」の常識を壊した…大阪に爆誕した日本初上陸の「飲食街」の斬新
「ライバル社の営業とは扱いが全然違う」悔しさバネに奮起
「攻め、詰め、攻め」でビール大逆転…サントリー女性役員が「営業は男がいい」と言う取引先でした"力仕事"