プレジデントオンラインはどんなサイトを目指しているのか。これまで編集方針をお伝えする機会がありませんでした。18年秋、プレジデントオンライン編集部へ新たに加入した2人の編集者が、編集長にインタビューし…
続きを読むプレジデントオンラインはどんなサイトを目指しているのか。これまで編集方針をお伝えする機会がありませんでした。18年秋、プレジデントオンライン編集部へ新たに加入した2人の編集者が、編集長にインタビューし…
続きを読むスポンサーに喜ばれ、視聴者にウケるという思い込み
なぜテレビは万博を「美談」で誤魔化すのか…元テレ東社員が指摘する「大阪万博と東京五輪」の不気味な共通点
読者に見捨てられ、広告主にもソッポを向かれている
まもなく「新聞がなくなる日」がやって来る…新聞協会の報告書が明かした"部数激減"より深刻なヤバイ数字
復活第一作「東京スカイツリー」で残念すぎる"お涙ちょうだい"シーン
意外やZ世代も感涙した「新プロジェクトX」…旧同枠「ブラタモリ」に迫る高視聴率もTV界から"致命的欠落"の声
引き受けた理由は「お礼奉公のつもり」とポロリ
だからNHKの暴走が止まらない…「月2回の会議で年収600万円」NHK経営トップが抜本改革に後ろ向きなワケ
「タンカー転覆で7人も亡くなってるのに」
受信料維持のためには大谷翔平も使う…重要な報道番組を「MLB生中継」に変えてしまうNHKの恍惚と不安
店が「あまりやりたくないトッピング」もある
閉店した元ラーメン店主が出題…追加具材「煮卵、チャーシュー、麺大盛、ネギ、海苔」を利益率の悪い順に並べよ
精肉店と焼肉屋では牛肉の呼び方が違う
焼肉店の「カルビ」は本当のカルビではない…消費者庁が全国焼肉協会に改善要請を出した本当の理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
開発ポリシーを貫けなかった
なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
いまでは黒毛和種の半分以上が「A5」に
かつての「A5の牛肉」は本当においしかった…「A4がA5より高値」という逆転現象が起きている理由
アプリの使いやすさが勝負の分かれ目だ
「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
「非効率で他社がやらない」部分を徹底的にやる
日本人の資産を取り戻す…大和証券が「預かり資産1兆円」のためシンガポールに派遣した営業マンのヤバい働き方
60年前には料理研究家も当たり前のように使っていた
なぜ「味の素を使う料理研究家」はSNSで大人気になったのか…食卓から「味の素」が消えていった本当の理由