合理的なはずの企業戦略がなぜ失敗の憂き目に遭うのか。行動経済学や脳神経科学、心理学などを織り交ぜながら、その理由に迫る一冊。
続きを読む『合理的なのに愚かな戦略』ルディー和子著
『合理的なのに愚かな戦略』(日本実業出版社)
- 著者 ルディー 和子
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ライター
合理的なはずの企業戦略がなぜ失敗の憂き目に遭うのか。行動経済学や脳神経科学、心理学などを織り交ぜながら、その理由に迫る一冊。
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地域密着のスーパーを次々と「ドラッグ」に看板替え
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この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
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「仕事のための仕事」に振り回されてはいけない
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新しい技術や手法に加えて経営全般の知識も問われる
「3人に1人が持っている時代が来るかもしれない」受験者数が急増…ITの基礎知識を証明できる"資格の名前"