部下が失敗するとフォローどころか批判。会議の座席を成績順にしたことも。数字を見て、人を見ない――そんな上司になっていた。
続きを読む部下が失敗するとフォローどころか批判。会議の座席を成績順にしたことも。数字を見て、人を見ない――そんな上司になっていた。
続きを読む「日本市場の7割」を競合に奪われている
だから資生堂は「108億円の大赤字」に転落した…中国市場に注力している間に失った「本当に大切な顧客」
化粧品の「黄金セオリー」が崩れつつある
「ツバキ」「ウーノ」の売却は逆効果だった恐れ…資生堂が「1500人早期退職」に追い込まれた3つの理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
コロナ禍でも前年比9%のプラス
「国内市場に迫る勢い」中国で絶好調の資生堂がこれから直面する"あるリスク"
就任後 構造改革で2270億積み増し
資生堂"魚谷社長がわずか3年で売上1兆"