ビジネスの根幹は「お客様大事」であり、それがない企業は決して儲からない、と小宮さんは指摘します。7話目にご紹介する言葉は、「お客様大事」(『松下幸之助「一日一話」』より)。顧客が喜び、企業が適正な利潤が得られたら、従業員にもたくさん配ることができます。すると、仕入れ先も銀行も潤います。こうして社会全体が潤っていく、と松下幸之助は語っています。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

