人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#再配信
#健康
#朝ドラ
#中学受験
#国内政治
出世絶たれ→脱サラ49歳の大逆転…企画1000本却下された男の「金色のミャクミャク」がトランプ大統領に届くまで
関税交渉のため訪米した赤澤経済再生大臣(右)と、トランプ米大統領(左)。同氏に贈呈された「金色のミャクミャク貯金箱」が中央に。(2025年4月16日、米国、ワシントン、ホワイトハウス)
転売される金色のミャクミャク貯金箱。筆者が確認したところ2万3000円の高値がついたものも(8月7日現在)。(
メルカリ公式サイト
より)
森友学園や加計学園を巡る問題で流行した言葉「忖度」を焼き印した、その名も「忖度まんじゅう」。シリーズ累計30万箱を突破。「忖度」はその年の流行語大賞も受賞。トロフィーは稲本さんが受け取った。
平成があと8日で終わる2019年4月22日、“平成最後の空気”を採集。空気と、5円玉が入った「平成の空気缶」は、1缶1080円。発売30分で1000缶が完売した。
インタビューに応じる企画・製作会社「ヘソプロダクション」代表・稲本ミノルさん。大学卒業後、「やればできた、を残したくない」と“夢をつぶす作業”を始めたという。
ふりかけがマジックインキ型の容器に入った「マジックふりかけ」。2018年の発売以降、累計100万本を売り上げる大ヒット商品だ。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
これぞ日々自宅でできるリトリート。脳と心をビジネスから解放する最高品質の音を手にする[大人の褒美はゆとりで選ぶ]
トップページへ
中国のハイブリッドが日本に追いついてきた…BYD「シーライオン6」驚きの燃費性能と衝撃価格
トップページへ
「愛子天皇」実現が確実に近づく…保守の切り札「旧宮家養子案」が「女性・女系天皇」の扉を開く皮肉な構造
トップページへ