人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#日本史
#書籍抜粋
#貧困
#健康
#中学受験
#大学受験
軽より安く手に入る軽BEV「日産サクラ」10種の電気自動車に試乗したクルマのプロが感じた本当の強み
トヨタが5月に発売した「bZ4X」では、兄弟車であるSUBARU「ソルテラ」との300kmに及ぶ比較試乗を公道で行い、違いを探った。71.4kWhでWLTC値512km、車両重量は2010kg(試乗車の数値)
日産が5月に発売した「アリア」は、シングルモーターの前輪駆動モデルに公道で試乗。追ってツインモーターの4輪駆動モデルが登場する。66.0kWhでWLTC値470km、車両重量は1920kg(試乗車の数値)
BMWの「iX xDrive50」は111.5kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で650km走る。試乗車の車両重量は2560kg
アウディの「RS e-tron GT」は93.4kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載しWLTC値で534km走る。前後ツインモーターで後輪モーターは2速ギヤが備わる。試乗車の車両重量は2340kg
SUBARU「ソルテラ」を20kWの急速(中速)充電器でチャージ。時間あたりの充電量は直前の運転操作に左右されるが、15分間でSOC換算にして5%分の充電ができた
ヒョンデの「IONIQ 5/アイオニック5 Lounge AWD」は72.6kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で577km走る。試乗車の車両重量は2100kg
日産の「サクラ」は20.0kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で180km走る。試乗車した「X」グレードの車両重量は1070kg
フィアットの「500eOPEN/チンクエチェントイーオープン」は42.0kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で335km走る。試乗車の車両重量は1360kg
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
イノベーションを起こす人の最大の特徴とは?
プレジデントオンラインアカデミー
"ランゲの価値は時計そのものにある"。ドイツ本社CEOが語るパンデミックで得た教訓と「ランゲ1」のアニバーサリーモデル
STYLE
「あなた本当に使えないね」と烙印を押されてもめげない理由
「大学受験本番で全問1問ズレマークの失態」からこうして立ち直った…発達障害の女性がつぶやく8文字の言葉
WOMAN