人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#書籍抜粋
#日本史
#健康
#再配信
#中学受験
#朝ドラ
#スキル・話し方・書き方
「永遠の別れを何度も経験」86歳の介護士がくじけそうになるたび自分にかける"ある言葉"
プラスワンケアサポート 千福幸子さん(撮影=水野真澄)
ヘルパー研修や福祉用具研修でスキルをアップデートする。
撮影=水野真澄
今では手話講師として講習を開くこともある。(写真提供=プラスワンケアサポート)
必ず持っていく千福さんの仕事道具。
家族への安否確認をかねて毎日フェイスブックに投稿。(撮影=水野真澄)
「この年になっても待ってくれている人がいると思うと、やりがいを感じる」と千福さん。(撮影=水野真澄)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
第6回「管理職になりたくない」モヤモヤの正体を探る
トップページへ
採用倍率100倍の外資系トップコンサルの"ケース面接"で求められる学生の素養…「数字力」「思考力」とあと2つ
トップページへ
NHK大河では描けない…本能寺の3年前、「神」になろうとした信長が安土城に運び込み崇拝を強要したもの
トップページへ