ミスコンのタイトルを持つ40代、とはいえ20代と見まごう容姿のチサトさん。セレブ妻でもあり、自身も17年前から会社を経営している。
経営コンサルタント妻 チサトさん 40歳 会社経営/子ども2歳/結婚5年/夫:経営コンサルタント/37歳(年収4000万円)

「年下の夫には、俺はただの主婦は要らない。おまえは外に出てナンボだから、それを自覚しろと言われています」

実は本人は服装もブランドも気にしない。普段は化粧もしないという。

「ちょっと太ると『ダメだ』って厳しい。洋服もアクセサリーも、メークも主人がプロデュース。サプリもレーザー美容も全部彼が教えてくれます。働かなくてもいいから表に出て輝いていなさいって、そうしたら、俺は負けじと働くからって。お互いライバルでいたいんですって。変わってますよね」

今は優雅に笑うチサトさんだが、その半生は波瀾万丈。5年前、ビジネスのトラブルや苦境が続いた。

「そんなときにコンサルタントとして対処してくれたのが夫です。女ひとりでやっていくことに限界を感じていたときに、会って数回でプロポーズされて。最悪と最高が一緒にきちゃった」

それまでは難攻不落のチョモランマ女と言われたチサトさん。

「『金を出すから、とにかく結婚してくれ』と言われて、『私は売春婦か!』と別れたことも(笑)。それが今回は違った。結婚って感情じゃなくて、大きな波にザブンとさらわれるようなものなんですね」

ミスコンの上位に残ったことがきっかけでモデルの世界に。しかし複雑な人間関係に心身ともにボロボロになり、学業の道へと進む。並行してデザイナーやモデルの卵たちをプロデュース。時には住むところに事欠いたことも。

「私、そこの公園でホームレスしていたこともあるんです。今も昔も自分が生きることに精いっぱい。人の目とか気にしません」

ネイルされた爪、巻髪、つま先まで美しい人がころころと笑いながら言う。

「今の事務所に一緒にやりたいって女の子がきて4、5人は住んでいました」