人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#日本史
#書籍抜粋
#コミック
#小室 圭
#教育
#健康
#事件
700万人の"買い物難民"を救う4つの方法
顧客はおばあちゃんが多いため、販売員は「気配り上手のイケメン」が特に人気で、近隣のおばあちゃんたちを呼んで、複数人で待っていることもある。手にとって自分で選ぶことができる買い物の楽しみを味わえるのは移動販売ならでは。屋外に出ることが困難な顧客には、家の中に入って販売することも。
右上は「消化にやさしい食」(おかずのみ777円、ごはん付き820円)、右下は「普通食」。ごはんを左手に持って食べる習慣のある高齢者のため、ごはん容器を別にしている。ほか、歯の弱い顧客向けの「やわらか食」は、見た目の形を残して食感だけ特殊製法で軟らかくするなど、食べる楽しみにもこだわっている。
医師と管理栄養士監修のもと、カロリーの平均値や野菜や塩分の使用量に配慮して作られる、セブンミールオリジナルの日替わり惣菜は2種。写真左上は「すこやか膳」。日替わり弁当は3種で写真右下は「おまかせ御膳」。購入金額の合計が500円以上で配送料が無料になる(未満の場合は123円)。
デイリーで6割に支持されているのは、写真右上の日替わり総菜が6品入った「舞菜おかず」(1人用1食換算で612.36円)。右下はごはん付きの「舞菜弁当」(1人用1食換算で561.6円)。ウイークリーではやや値段が高くてもおいしい「コープクオリティ」ブランドの冷凍食品やレンジ対応の赤飯などが人気。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
ファインウォッチメーカーは1日にして成らず。歴史家が語る「IWCが時計業界に起こした革新と最新のマイルストーン」とは
STYLE
被害者意識をこじらせた自業自得と断定されやすい
子育て期の女性の「ファミレスでいつも素うどん、つらい」に辛辣コメント殺到…世間はなぜ母に厳しいのか
WOMAN
変化の時代に必要な新しいリーダースキルとは?
プレジデントオンラインアカデミー