今、パーソナルスタイリングサービスを提供するベンチャー企業を経営する市原明日香さんは、息子がいなかったら、起業していなかったと断言する。長男の闘病と、市原さんのキャリアの軌跡を追う――。

月3000円のパーソナルスタイリングサービス

「自分がここにいるのは、すべて息子のおかげなんです」

モデラート代表取締役CEOであり、二児の母である市原明日香さん。彼女は、明るく前を向き、温かいたたずまいを崩さない。

モデラート代表取締役CEO 市原明日香さん

モデラートは、「SOÉJU personal(ソージュパーソナル)」というパーソナルスタイリングサービスを提供するベンチャー企業だ。プロのスタイリストが対面もしくはオンライン上でカウンセリングし、顧客に合ったコーディネートの提案画像を月3000円で配信している。

代官山には自社ブランド「ソージュ」の店舗を構える。「ファンクショナルラグジュアリー」というコンセプトのもと、ベーシックで上質、かつしわにならずかさばらないという仕事着の機能性を重視している。点数を絞ることでリーズナブルな価格で提供していることも、百貨店ブランドとの大きな差だ。週に数日はパーソナルスタイリストもやってきて、店内でカウンセリングをすることもある。