前例のないことで、人生はもっと楽しくなる

PRESIDENT Onlineで連載をさせていただくことになりました。どうぞ末永くお付き合いください。

アキュセラCEO 窪田良氏

私には世界から失明を根絶するという目標があります。私のビジョンに賛同してくれる素晴らしい仲間たちと、世界レベルで高齢化社会への貢献につながる可能性を秘めた挑戦を続けています。 とても大きな挑戦ですが、もとは私というたったひとりの人間の発想からはじまり、山登りに例えれば、私たちは今、8合目までたどり着いたところです。

この連載では、学生時代、仕事、日本とアメリカを往復する日々など、いろんなエピソードを織り交ぜて、世界で勝負をする面白さや、努力の連続で培ってきた私なりのグローバルな価値観についてお話したいと思います。そうすることで、みなさんも「やってみなければわからないから、ちょっとやってみようかな」と思うことが増えるかもしれないし、正しい努力を続けることに楽しさを見いだす人が増えるかもしれない。

前例のないことこそやる価値があると考えることができれば、人生はもっと楽しくなる。私が経験を通じて学んできたことが、みなさんのお役に立つ何かにつながればと願っています。