印象の良しあしについて、もう一歩周りと差をつけたい! そんなときに頼りたいのがプロの力。オーダーメイドにトライして、リーダーとしてふさわしい「印象管理」を実現して。
オーダースーツ編
第一印象のオーラが違う、オーダーメイドのスーツ。仕事の成果を後押ししてくれる心強い味方に。
エグゼクティブの装いをつくる創業80周年の老舗テーラー
銀座 英國屋

フルオーダーでかなえる世界にひとつの極上スーツ

オーダースーツと聞いて私たちがまず思い浮かべるのが、ここ銀座 英國屋のような正統派テーラーではないだろうか。店舗では、まずテーラーに自分の希望や、つくりたいスーツのイメージをじっくりとカウンセリングしてもらいながら、約500種類の中から生地を厳選。ジャケットならば基本的な形はもちろん、襟の形から裾のカーブ、ボタンにいたるまで、数十カ所のパーツをこと細かに決めていく。これはいわば「スーツのプロとともに自身の印象を構築していく」作業となる。

さらにフルオーダースーツの醍醐味だいごみといえば、細やかな採寸でつくられる自分だけの型紙。仮縫いの段階でたとえ少しでも希望のサイジングが変われば、出来上がりのスーツだけではなく型紙自体を微調整していく徹底ぶりだ。だからこそ1度つくればこの先、体形やトレンドが変わっても、基本の型紙を修正していくことで、いつでもベストなスーツをつくれるという。

カタログや生地を実際に見て細かなパーツを決めていく。ボタンは常時40種以上で染色可能なものも。レディースのオーダースーツは1着23万円~。
カタログや生地を実際に見て細かなパーツを決めていく。ボタンは常時40種以上で染色可能なものも。レディースのオーダースーツは1着23万円~。