身につけて満足感を味わったり、自宅で眺めてうっとりしたり……。日本の富裕層が高級な宝飾品を買い求める動機は、それだけではなかった! フランスの老舗高級ブランド社長が知っている、彼らの「楽しみ方」とは。
お金がお金を呼ぶ「世界に一つだけ」の価値
緑青色のドーム屋根が印象的な宮殿風の洋館の前に立つと、外国人ドアマンが恭しく扉を開ける。ソファ席が並ぶ歓談スペースを通って奥へ。さらに現れた扉を開けると、突如暗闇へとほうりこまれる。目が慣れてきたら、光でできたアーチが層になって広がる幻想的な風景が。中を進んでいくと、キラキラと光を放つ宝飾品がガラス越しに展示されているのがわかる。
ここは、東京・上野の東京国立博物館の敷地内にある表慶館。フランスの高級ブランド・カルティエが開いている展示販売会の会場だ。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

