ケータイの割引サービスを活用せよ

映画と言えば昭和の時代から娯楽として定番です。かつては娯楽の王様とまで呼ばれて、世に君臨していました。ビジネスとは離れてしまいますが、外回りの営業マンなど、時間潰しで映画館へ……という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パソコンでのインターネットやスマホが登場してからは、ビデオ・オン・デマンド(以下VOD)という配信方法も普及し今ではさまざまな方法で映画を楽しむことができるようになりました。しかし知られていない割引サービスも多数あります。そこで今回は知らないと損をする映画の節約情報をまとめ、大人料金の1800円からの割引技をご紹介したいと思います。

▼ドコモチューズデー(イオンシネマズ)

docomoの無料会員制サービス「ドコモプレミアムクラブ」に登録していると、イオンシネマズでは毎週水曜日がドコモチューズデーとなり、ドコモプレミアム会員本人と同伴者1名までが1100円で観ることができます。

▼auスマートパス(ユナイテッドシネマ・シネプレックス・TOHOシネマズ)

auの月額372円のサービスで多くのアプリが使い放題になるということは知られていますが、実は映画の割引もあります。auマンデーとしてTOHOシネマズでは毎週月曜日が1100円になります。またユナイテッドシネマ・シネプレックスでは、曜日を問わず1800円が1400円に割引となります。