人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#日本史
#コミック
#再配信
#健康
#国内政治
#朝ドラ
#高市 早苗
達人が選ぶ日本一の名所"弘前7つ咲き桜"
2018年3月6日撮影。東京都多摩市生田、五反田川沿いの河津桜。6分咲きくらい。(撮影=中西一登)
弘前城址で撮った「奇跡の1枚」。夕方のお濠と立派な染井吉野です。フィルムカメラで長時間露光したため、人影がブレてほとんど写らず無人のような写真になり、桜が浮き立ちました。(撮影=中西一登)
弘前の「7つ咲き」の桜。1つの花芽から7本の茎(花柄)が出ていることがわかる。(撮影=中西一登)
新宿御苑の桜「一葉」。めしべが葉のように変化することがあるのでこの名がついたといわれる。(撮影=中西一登)
桜ウオッチャーで気象予報士の中西一登さん(撮影=中西一登)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
寒い冬の時季にほっと温まる、コルティナ地方の定番家庭料理。麦のプチプチ食感が楽しい「大麦のミネストラ」
トップページへ
中国のハイブリッドが日本に追いついてきた…BYD「シーライオン6」驚きの燃費性能と衝撃価格
トップページへ
私はこうやって「恥ずかしい気持ち」を消している…102歳の女性医師が教える「黒歴史」を引きずらない方法
トップページへ