オンラインショッピングが活発になるにつれて、「ベストセラー」だけを重要視する構造が激変。いまや「個の力」こそが威力を発揮するのだ。
続きを読むオンラインショッピングが活発になるにつれて、「ベストセラー」だけを重要視する構造が激変。いまや「個の力」こそが威力を発揮するのだ。
続きを読む大衆車にまで「全車コネクティッド化」を果たしたのは世界でトヨタだけ
「日本は次世代自動車SDV競争に出遅れている」そんな"日本車ダメ"論調が常に間違えてしまう根本原因
「珍百景」としてSNSでもてはやされている
日本の小学生は中国の「神コンテンツ」になっている…なぜ中国人は「1人で下校する子」に興奮して撮影するのか
流暢で発音もバッチリの英語…AI技術で歌声の幅がさらに広がった
「私たちは東京進出しない」…大ヒットコンテンツ「初音ミク」を生み出した会社があえて北海道に残る理由
無駄なエネルギーを使ってる間は、反政府運動は起きない
インターネットは「愚民」を量産する…日本の政治家と官僚が"ネット炎上"を大歓迎するワケ
「有名人がこう言っている」だけで信じる人は要注意
「買い占め」や「陰謀論」にはしる人には共通点がある…思考をマヒさせ、判断力を低下させる「悪魔の4つの言葉」
「街の喫茶店」でパソコンを広げる客は邪魔者扱い
「スタバにいる自分」に酔えるからではない…「コスパ最悪」のスタバがいつも超行列・超満席である納得の理由
客観性に欠けるからでも、速報性がないからでもない
だから新聞離れが止まらない…10日間「隅から隅まで新聞を読んだ」大学教授が気づいた日本の報道の決定的問題
「大規模再開発=巨大ビルorタワマン」の常識を壊した
大阪を東京・汐留のようにするわけにはいかない…大阪駅前の超一等地に「世界最大級の公園」ができたワケ
再開発で金太郎アメのようなビルばかり建つワケ
なぜ東京はどこに行っても同じような街ばかりなのか…再開発で巨大な「緑地」を作った大阪に東京が学ぶこと
約3年かけて全館建て替え…1cm単位で検討した場所とは
古くて狭かったパレスホテルが「国内ブランド最高級」に生まれ変われた決定的な理由
ミッキーも乗るディズニークルーズが2028年に就航予定
「どうしちゃったの、私」「何なのココは」の連続…人気クルーズ旅5泊6日でわかったとんでもない幸福感と総費用
「ワンオペ」問題から10年、「全勝男」は再び試練に向き合う
ネズミ混入問題「すき家」24億円売上減の「全店一時休業」を決断した"外食王"の知られざる素顔
観客増→収益増→選手補強の好循環が生まれている
野球離れでも「2万5000円の座席」が売れる…"万年赤字"だったベイスターズが過去最高の売上収益を出せたワケ
プロと一般客の両立に向けた体制を整えられた
次に狙うは「ユニクロでもしまむらでもないポジション」…ワークマン女子"終了"が失敗とは言い切れないワケ