自分で会社を興して自由に羽ばたきたいと思うことがあります。仲間になってくれそうな優秀な友人も何人かいるのですが、事業をやっていくのに必要な素質とリーダーシップが私にあるだろうかと不安に思っています。ウマイル・マリク(パキスタン)


 

自由に羽ばたきたいという願望は、少しの間、忘れてください。友人のことも、素質やリーダーシップの問題も忘れてください。会社を始めるためには、何よりもまず、すばらしいアイデアが必要です。

(回答者ジャック&スージー・ウェルチ 翻訳=ディプロマット (c)2007. Jack and Suzy Welch. Distributed by New York Times Syndicate.)