2カ月近くに及んだ自粛生活もいよいよ終了! 自粛をきっかけに、都内の一流店では、“今だけ”の極上テイクアウトをスタートしているところも。解除後のビジネスランチや接待の下見を兼ねて、テイクアウトでぜひ一流の味をチェックしてみては?
【神楽坂 石かわ】牛込神楽坂・飯田橋

アフターコロナの接待店探しに、今こそ「名店」をチェック!

新型コロナ蔓延により、緊急事態宣言発出前後から多くの企業がリモートワークに切り替えました。対面での打ち合わせはもちろん、会食も自粛ムードに。そんな状況から早2カ月。外出自粛要請もいよいよ解除となり、対面で人に接する機会が徐々に増えてくるはず。ビジネス上の接待だけではない、人間関係づくりに欠かせない会食も、選りすぐった特別な時間として、これまで以上に大切なものとなりそうです。

そんなシーンで役立てたいのが「ここぞ」というお店。実は今、コロナの影響で、普段は予約が取れないような一流店が、テイクアウトを開始しています。

「レストランへ赴けず食事を楽しめない方も、今だからこそプロの料理で食卓を彩っていただけます。以前からテイクアウトに人気があった名店はもちろん、普段はテイクアウトでは味わえないような名店も、特別にテイクアウトを用意しています。アフターコロナのビジネスシーンに使えるお店を、テイクアウトからぜひ見つけてみてください」(一休 メディア事業部 事業部長 石川愛里さん)。

在宅勤務になり、仕事・家族のご飯づくり・子どもの学習管理などに追われ疲弊気味のワーキングウーマンたちにも、がんばったご褒美として、この機会にぜひ利用してはいかがでしょうか。