1億円プレーヤーとの接点が多い午堂登紀雄さんは、彼らの奥様も起業して稼いでいるケースが増えていると言います。まさにパワーカップル。そんな彼女たちの結婚観、子育て観とは? 午堂さんとA子さん、B美さんの座談会形式でお届けします。
※写真はイメージです(写真=iStock.com/Sushiman)
A子さん(40歳)
家族構成:夫(52歳 会社経営 不動産関連)、長男(5歳)、長女(2歳)

B美さん(34歳)
家族構成:夫(44歳 実業家 コンサルタント)、長男(5歳)

セレブ妻のリアル

【午堂】皆さん、本日はお忙しいところお集りいただき、ありがとうございます。今日は「セレブ妻のリアル」というテーマですが、結婚や子育てなどについてお二人の率直なご意見をいただきたいと思います。また、婚活中の女性に向けてもご助言いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【A子】よろしくおねがいしまーす!

【B美】よろしくお願いします。

【午堂】最初に、お二人の簡単な自己紹介をお願いします。

【A子】私は現在、ライフスタイルアドバイザーとして、カウンセリングの仕事やイベントの企画・開催をしています。主人は不動産関連の会社を経営しています。

【B美】私は親子のためのファッションブランドを立ち上げ、生地選び、デザインから縫製まですべて自分でやっています。ただ最近はデパートの展示会に出展することも増え、パートを雇い始めたところです。主人は飲食店や経営コンサルティングなどの仕事をしています。

【午堂】お二人とも、経営者の夫にお子さまもいて、自分自身のビジネスを持ち、お金にも困らない、うらやましい生活ですね。

そもそも今のご主人とは、どこで出会われたんですか?