マーケティングの基礎を学びます。マーケティングとは、「売れる仕組み」をつくる仕事のこと。マーケティングファネルは、顧客が商品の認知から興味・検討・購入に至るまでの行動を段階ごとに分けたもの。コトラーの競争地位戦略とは、企業が市場での競争力を高めるための戦略をまとめたもの。マーケティングの権威であるフィリップ・コトラーは、企業が市場競争を勝ち抜くためには、採用すべき4つの戦略があると提唱しました。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

