「その規模は企業というより国家」アリババが"中国版アマゾン"の枠をぶち壊せたワケ
2020年11月11日、中国東部の浙江省杭州市にあるメディアセンターで行われた「2020 Tmall Global Shopping Festival on Singles' Day」(ダブル11ショッピングフェスティバルとも呼ばれる)の販売情報を示すスクリーン。
2020年11月11日、中国東部の浙江省杭州市にあるメディアセンターで行われた「2020 Tmall Global Shopping Festival on Singles' Day」(ダブル11ショッピングフェスティバルとも呼ばれる)の販売情報を示すスクリーン。
※写真はイメージです
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アリババグループのスーパーマーケット。顧客はHemaアプリをダウンロードして商品を購入する。(写真=Shwangtianyuan/CC-BY-SA-4.0/<a href="https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Hema_Xiansheng_Supermarket,_Hudong_Neighborhood_Center.jpg" target="_blank">Wikimedia Commons</a>)
アリババグループのスーパーマーケット。顧客はHemaアプリをダウンロードして商品を購入する。(写真=Shwangtianyuan/CC-BY-SA-4.0/Wikimedia Commons
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ダグ・スティーブンス・著、斎藤栄一郎・訳『小売の未来 新しい時代を生き残る10の「リテールタイプと消費者の問いかけ」』(プレジデント社)
ダグ・スティーブンス・著、斎藤栄一郎・訳『小売の未来 新しい時代を生き残る10の「リテールタイプと消費者の問いかけ」』(プレジデント社)
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