人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#日本史
#健康
#コミック
#書籍抜粋
#フェイクニュース
#中国
#結婚
#大河ドラマ
客をルールで縛る酒場にいい大人が集まるワケ
ゆるゆるとした空気が流れる「通常営業」の日。常連さんも初めて来た人も何気ない会話に花を咲かせる。
プリヤ・パーカー著・関美和訳『最高の集い方 記憶に残る体験をデザインする』(プレジデント社)
さばのゆ名物の落語会。ルーツは「伝説の地域落語会」といわれる「経堂落語会」。商店街の店主たちが世話役を引き継いできた。
さばのゆ店主の須田泰成さん。これまで開催されたイベントは落語会、ライブ、トーク、地域の食の会、演劇ワークショップなど、1500回以上。
被災した石巻の缶詰工場を東京・経堂にとりよせて手洗いし、義援金と引き換えに配った。
いくら酔ってもダメなものはダメ。からみ酒、SNSナンパ、セクハラ・パワハラ、説教・マウントは一発退場という厳しいルール。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
3世紀に及ぶ機械芸術が東京に集結。パルミジャーニ・フルリエ、創立30周年記念展「メカニカル ワンダーズ 2026」を開催
トップページへ
投資の含み益は幻想ではないですか? 自分に合った商品の選び方は?
トップページへ
子どもの知りたい!を刺激する家の仕掛け
「勉強に集中できる」「情緒が安定する」…わが子の脳がグングン育つ「子ども部屋」の作り方
トップページへ