人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#日本史
#書籍抜粋
#中学受験
#健康
#フェイクニュース
#中国
#グローバル化
東大をやめた、妻をやめた、夜の講演もやめた…83歳現役医師の心と体が整う「手放す技術」
天野惠子
(あまの・けいこ)
1942年生まれ。循環器内科医。静風荘病院特別顧問。日本性差医学・医療学会理事、NPO法人性差医療情報ネットワーク理事長。東京大学医学部卒業。女性外来・性差医療の先駆者としての功績により令和7年吉川英治文化賞を受賞。
天野医師の愛猫。朝4時半~5時に起床し、白湯を飲み、猫たちにリードをつけて散歩に行くのが日課。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
【dancyu食堂】もちっと香ばしい麺が主役!半年以上かけて開発した"普通で最高においしい"オリジナル焼きそばが祭でデビュー
トップページへ
育脳の迷い、誤解に一発回答
なぜ「英語の早期教育」は弊害が大きいのか?脳科学者が「3歳までは母語で話して」という納得の理由
トップページへ
"ケンカ上等"の森蘭丸兄弟3人は本能寺で信長に殉じた…それでも末っ子だけが生き残った「納得の理由」
トップページへ