これまで数回にわたりお届けしてきたプレジデントウーマン創刊5周年を記念の“コラボバッグ”企画。いよいよサイトもオープンし、その全貌が本日ついに解禁! そこで今回は、人気バッグブランド“トフ&ロードストーン”とのコラボだからこそ成しえた、上質な素材と洗練されたデザインにフォーカス。端正なブラックと女性らしいグレージュ、あなたはどちらを選びますか?
プレジデントウーマン創刊5周年を記念した“コラボバッグ”

働く女性を第一に考えたレディファーストのバッグ完成!

本革の大きめトートバッグとは思えない軽さ、美しく簡単に開閉できる仕組み、そして何よりパソコンや書類がたっぷりと入る収納力――。かゆいところすべてに手が届く機能性の高さは、前回の記事でお伝えしたところですが、コラボバッグ“Awesomeオーサム”を語るうえで絶対に外せないのがそのデザイン性の高さ。

大容量なのにコンパクトに見える設計や、使い心地と見た目のよさを兼ね備えた長めのハンドル、そしてアクセントにもなっているブランドアイコンの真鍮金具など、すべてのディテールにバッグを使う女性へのリスペクトが込められたデザインは、世界中を探してもそう簡単にめぐり合えるものではないはず。機能性とデザイン性がベストバランスで同居した名品となったのです。

早速、プレジデントのクラウドファンディングサイト(※)だけで先行発売される、ふたつのカラーについてご紹介しましょう。

※予定数が即日完売したため、追加分の受注をはじめました。