セレブ美人令嬢イヴァンカ・トランプは「商才あり」

ビヨンセよりも、ミランダ・カーよりも、完璧すぎるセレブが現れた……イヴァンカ・トランプ(敬称略)の存在を知った時の最初の印象です。

1月20日に就任するドナルド・トランプ新大統領の長女で、ペンシルバニア大学出身。元モデルの美しさを保ちつつ、3人の子育てをこなし、自らの名前を冠したブランドを経営(編集部注:先日、トランプ政権の間はブランドの経営から身を引く旨の発表をした)。イケメンでやり手の夫は実業家。全てを兼ね備え、米国の女性にとっても理想の存在です。

イラスト=辛酸なめ子

あまりにもかけ離れていて気軽に憧れられないですが、イヴァンカ・トランプブランドのアイテムが浅草のセレクトショップという意外な場所にあると知って見に行ってみました。

ポジティブでエネルギッシュなアイテムが並ぶ一角にひときわアッパー感が漂うイヴァンカコーナーが。「このバッグはテレビに出てからすごい人気ですよ」とお店の店長風女性が見せてくれたバッグは、パッと見ありがちなデザインですが、機能性が抜群というか、やりすぎなくらい内側に仕分けポケットが8個位ついていました。

さらに、アイフォン用の充電器までついてくるというのです。「働け働け」と暗にプレッシャーをかけられそうなバッグです。値段は5万6000円ほど。

「まさにNYの有能なキャリアウーマンって感じ」と店長さんが太鼓判を押す服はコンサバで女らしいデザインで、モード感はあまりないですが、花柄やピンク色などを使い、女子アナっぽくてモテそうです。