プレジデントウーマン 2016年10月号が発売になりました。特集の編集担当から最新号の見どころをご紹介します。

あなたにとっての10年後とは、どんな時間でしょうか?

いま30歳なら40歳、40歳なら50歳になっている。

美容や体のことを思うと、「年のことは考えたくない!」という女性も多いかもしれませんが、仕事のことならどうでしょう?

なんとなく3年後、5年後に働き続けている自分は想像できるけど、10年となると30代、40代と世代も変わっています。もう同じ部署や役職にはいない可能性が大きいですよね。

結婚、出産、転職、退職、起業……。

出産などの選択肢も加わる分、女性には男性よりも人生の選択肢は多いかもしれません。
そして、その分先が見えなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな10年後……具体的なイメージは描きにくくても、「仕事を楽しんでいたい!」「好きな仕事をしていたい」という思いはなんとなく持っている人もいますよね。

そう思った時、きっとあなたの味方になってくれるのが、積上げきた経験やスキルを証明してくれる資格やTOEICなどのスコアです。

資格やスコアは、取らなくてはいけない、というものではありません。

でも、転職や昇進、起業などであなたの力を他人に証明したい、というときの強い味方の一つであることは確かです。

「今の自分に自信がない」という人も、「新しい分野に挑戦したい」という人も、資格は力試しやその分野を知るのにいいスタートと言えるでしょう。

今月発売の『プレジデントウーマン』では、「最強の資格&英語」を巻頭で特集しています!

プレジデントウーマン 2016年10月号「最強の資格&英語」

「勉強が苦手な自分に自信をつけたかった」「お客様からの信頼をもっと確実にしたかった」「興味のある分野に転職したかった」。様々な理由で資格を挑戦した女性たちから、働きながら資格を取るに至った思いや勉強法をじっくり聞きました。

また、今年5月に新しくなったばかりのTOEICテストの変更点から点数アップの勉強法まで、すぐに取り入れられるノウハウも盛りだくさん!

今の自分に悩んでいる人から、これからもっと夢を叶えていきたい人まで、きっと何か10年後が見えてくるヒントが見つかるはずです。

第2特集ではウダウダ長くて無駄の多い「会議を変える」方法、それ以外にも長時間残業をきっぱりやめて「定時退社」をかなえる秘訣や、秋冬のオフィスファッションなど、盛りだくさんの10月号! 本日発売ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね。