お笑い芸人に学ぶ、聞き手の心の開き方

お笑い芸人に学ぶ、聞き手の心の開き方

初対面でも笑わせられるプロの芸人は心を掴むテクニックをたえず分析している。ビジネスにも活かせる"芸人の心得"を伝授してもらった。

キャラの立った「ご当地おでん」揃い踏み

今年もあと半月、いよいよ押し詰まってきました。仕事や忘年会、クリスマスや新年の準備などで忙しい時期ですが、たまにはほっこり、おでんで温まりたいもの。おでんは全国区の料理ですが、地域によって具や味つけが変わるので、旅先でご当地おでんを愉しむのも一興です。札幌の冬限定の「タチカマ」や福岡の「餃子巻き」は、ご当地ならではの具。青森の「生姜味噌おでん」や姫路の「生姜醤油おでん」は、どちらもジンジャー効果で体がポッカポカに。名古屋「豆味噌おでん」は、堂々の名物です。そして、忘れちゃいけないおでんの友は、燗酒ですね♪

PICK UP

ケーススタディ

Facebook

INFORMATION