人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#健康
#プレジデント本誌
#中国
#皇位継承
#起業
おやつなのに「ご飯のおかず」として人気…受刑者200人の声を料理研究家が再現した「刑務所ごはん」のリアル
朝食メニューの再現例。(右から時計回りに)魚の缶詰など既製品を主としたおかず二品と味噌汁、麦飯、お茶が基本。高菜漬けと甘いピーナッツ味噌、卵風味ソースに鶏そぼろ、高菜漬けと納豆(写真=名和真紀子 料理=田内しょうこ)
夕食の再現例(左)。フライは冷凍食品をスチームで解凍したものが基本で、サクサク感はない。昼食(右)はもっともバリエーションが多く、写真の再現例のように麺類が出されることもある。(写真=名和真紀子 料理=田内しょうこ)
汪楠、ほんにかえるプロジェクト『刑務所ごはん』(K&Bパブリッシャーズ)
※写真はイメージです
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
偉人を育てた親は、どんな言葉をかけていたのか?
学校から呼び出された母はわが子にこう言った…問題児・手塚治虫の才能を育てた母の名セリフ
トップページへ
仕事相手に「お疲れ様です」で終わる人は損をしている…「挨拶で人生を変えた人」が続けて口にした"2回目の一言"
トップページへ
パンのおともに!"水煮豆のフムスと長ねぎのソテー"【Instagramで保存された人気レシピ】
トップページへ