人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#書籍抜粋
#日本史
#再配信
#健康
#中学受験
#朝ドラ
#血糖値・血圧・体重
なぜマックは急速に業績回復できたのか?
サラ・カサノバ社長は2015年、47都道府県すべてを回り、顧客から直接改善点をヒアリングした。テーブルの左端に座っているのがカサノバ氏。
日本マクドナルド 副社長兼COO(最高執行責任者)の下平篤雄氏。1978年に日本マクドナルド入社。以来、歴代の社長の下で働いてきた人物である。
2016年4月発売「グランドビッグマック」(520円、単品)。「ビッグマック」の1.3倍の量のパティを挟んだハンバーガー。さらにパティの枚数を倍(4枚)にした「ギガビッグマック」も数量限定で販売された。
2015年は400店、2016年は500店を改装した。左が改装前、右が改装後の店舗。
床の清掃用にマクドナルドオリジナルの清掃道具を開発したほか、肩掛けのポーチにふきんや洗浄液を入れて常備。客席にいる店員はポーチを身につけ、汚れに気付いたらすぐに清掃するようにした。
写真を拡大
マクドナルドの最新版メニュー。いつの間にか消えていた「スマイル0円」も、2015年5月に復活。メニューの右上に書かれている(クリックするとメニュー全体を表示)。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
19年勤めた中小企業から大企業へ。「やっぱりお金が大事」と言い切る女性管理職47歳の本音
トップページへ
【ストラテジ系】個人情報保護法が、特に配慮すべきとする情報は何ですか?
トップページへ
これぞ日々自宅でできるリトリート。脳と心をビジネスから解放する最高品質の音を手にする[大人の褒美はゆとりで選ぶ]
トップページへ