広告主:株式会社PLANA様
印刷会社からスタートし、不動産専門の広告代理店からテレビ通販の専門広告代理店、そして今はダイレクトマーケティング支援を行うなど、時代に応じて業態を変えてきたPLANA。好調な成績を誇る同社が導入した新しい勤務制度に焦点を当て、代表取締役の三好正洋氏にこのタイミングでの制度導入の真意や狙いをお聞きしました。
■徹底した「伴走」により、「現場」を変える! 不確実な経営環境における確かな“羅針盤”に
広告主:株式会社LASINVA様
2021年に設立したLASINVAは、「新しいコンサルティングサービスの活用法」を提案し、注目を集めています。ビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中、同社のサービスはどう企業が抱えている課題に貢献できるのか。中川浩幸社長に同社の事業方針や今後のビジョンをお話しいただきました。
広告主:株式会社ROXX様
採用候補者の人物像やこれまでの仕事ぶりを同僚や上司など第三者に確認する、「リファレンスチェック」を中途採用の現場で実施する企業が増えてきました。この分野でオンライン完結型の月額制サービス「back check」を提供し注目を集めている同社。サービスの特徴や活用法を中嶋汰朗社長にお聞きしました。
ビジネスの最前線を伝える特集として、ほかに「ヒトモノ企業最前線」という特集を用意しています。こちらは常設企画のため、広告主様のご都合のいいタイミングで掲載できます。
【「ヒトモノ企業最前線」の掲載例】
広告主:バイエル クロップサイエンス株式会社様
世界的なライフサイエンス企業のバイエル、その日本における農薬の開発・販売など農業分野の事業を手がけるバイエル クロップサイエンスは、農業のDX化、スマート化を進め注目を集めています。さまざまな改革を進める同社の狙いや意義について、坂田耕平社長(当時)とAIやIoTの専門家である伊本貴士氏のお2人にお話しいただきました。
■ソニーの新規事業支援「SSAP」が最短距離でゴールへ導ける理由
広告主:ソニーグループ株式会社様
ソニーグループの自社内起業用の仕組みを、事業支援サービスとして社外にも展開した「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」について訴求した記事。開発担当者の沼田洋平氏にお話しをうかがい、実績を伸ばし続ける同社の強力なサポートのポイントとその支援体制について伝えました。
ビジネスの最前線をお伝えできる、特別広告企画「ビジネス最前線」について、詳しくご案内させていただきます。
変化の激しい今の社会。各課題に企業としていかに向き合っていくか、適切に発信していくことは企業価値の維持と向上に不可欠なアクションといえます。本特集では、各企業に適した切り口でビジョンや強みなどを発信。読者の共感を呼び起こし、時代を牽引する企業としてのプレゼンスを高められます。
また、ヒト(企業や企業人)・モノ(商品・サービス)に焦点をあて記事を作成する「ヒトモノ企業最前線」という特集も常設企画としてご用意しています。
企業の在り方や商品・サービスが多様化する今、その魅力を伝える方法は一様ではありません。貴社の最新のビジネス情報を、社員、商品、企業自体とさまざまな切り口から紹介できるのが「ヒトモノ企業最前線」。本特集オリジナルの誌面フォーマットには、フリースペースがあり、商品・人物写真やイラスト・グラフなど貴社の魅力を最大限に引き出す構成ができます。本特集は常設企画となっており、年間を通してご出稿いただけます。
また、既存の広告特集以外にも、オリジナルタイアップという形でフォーマットなどをご相談できる自由度の高いメニューもございます。
その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。