
■ソニーの新規事業支援「SSAP」が最短距離でゴールへ導ける理由
広告主:ソニーグループ株式会社様
ソニーグループの「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」のタイアップ記事。同プログラム開発を担当する沼田洋平氏へのインタビューを通し、プログラムの立ち上げから成功までの道のりや、直面した課題を克服するための工夫を伝えています。LIXILの事例では、SSAPの支援により1年で事業化を実現した開発ストーリーを紹介しています。
■堂々たる存在感に磨きをかけた新型アウトランダーPHEV。環境性能を求める世界的需要に新風を吹き込むか。
広告主:三菱自動車工業株式会社様

三菱自動車の新型「アウトランダーPHEV」開発ストーリーを掲載したタイアップ記事。日常はEV、遠出はハイブリッドというPHEVの利便性に加え、走行性能や静粛性向上へのこだわりを開発者インタビューを通して紹介。環境性能と上質な走行体験の両立を目指した技術開発に焦点を当てています。
■コスト削減・人手不足解消のみにあらず。Spontenaが提唱する真のチャットボット活用法
広告主:株式会社博報堂テクノロジーズ様

AI企業Spontenaのチャットボット開発秘話を掲載したタイアップ記事。独自の会話エンジンと生成AI技術に加え、シナリオライターや作家を開発チームに採用。クリエイティブな会話設計により、顧客体験を向上させる「攻め」のチャットボット開発の裏側と、その思想について解説しています。
■HondaJetで地方から地方へひとっ飛び 誰でも乗れるビジネスジェットが描く未来とは?
広告主:本田技研工業株式会社様

ホンダの小型ビジネスジェット機「HondaJet」誕生物語を掲載したタイアップ記事。創業者・本田宗一郎の夢を受け継いだ開発者たちの情熱と挑戦に焦点を当て、機体の特徴や開発経緯を紹介。日本の空にビジネスジェットを普及させるという、開発者たちの次なる挑戦と展望にも触れています。
■欠かせないのは「人間の五感」。ザ・プレミアム・モルツの醸造家が新しいうまさを創造し続けられるわけ
広告主:サントリーホールディングス株式会社様

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の開発ストーリー。ウイスキー樽熟成など革新的な製法や、醸造家たちの五感を重視した品質への飽くなき追求を紹介。効率よりも品質を優先し、常に新しい美味しさに挑戦する開発姿勢とその成果を伝えています。
その他の切り口の案として、導入企業へのインタビューもおすすめです。事例もまとめていますのでぜひ併せてご覧ください。
その他リッチなHTMLデザインタイアップや、専用の特集ページを新設できるメニュー、誌面連動タイアップなどもご用意しています。詳しいスペックや料金に関しては以下広告メニューをご覧ください。
