日本の女性リーダー500名超が集まったサロン

プレジデント ウーマン編集部は日本が「女性リーダーが特別でない社会」になるその日まで、現役女性リーダーたちと一緒に、日々働く女性たちのリアルな声を企業と社会に届け、まずは、ファッション、美容、健康、住まい関連、旅など、働く女性たちが本当に使いやすい商品やサービスを開発支援したいという思いから、「プレジデントウーマンリーダーズサロン」を発足いたしました。

2023年5月現在で、すでに500人超のメンバーが集まっておりますが、4月26日夜に30名限定のキックオフイベントを開きました。キックオフイベントではファッションアイテム、家、そしてオフィス家具などについて、「女性リーダーの目線」で活発な議論が行われました。

4月26日のキックオフイベントの様子。
撮影=小林久井(近藤スタジオ)
4月26日のキックオフイベントの様子。

イベントの参加者や、登録されたメンバーの皆様から「もっともっと女性リーダー同士で交流したり意見交換したい」というご意見が多数寄せられたので、2023年6月3日(土)のティータイムに、メンバーの大交流会を開催する運びとなりました。商品・サービス開発の話だけでなく、異業種や他社のリーダーの方々と情報・意見交換をどんどんしていただいて、仕事と人生のモチベーションをさらに上げていただければと思います。

また人気の高い編集部のコラボ商品「理想のお仕事シリーズ」も会場に展示予定です。クラウドファンディングやECで販売している商品を、お手に取っていただける貴重な機会となりますので、ぜひお試しいただけばと思います。

キックオフイベントでは、「理想のお仕事シリーズ」で人気のアイテムを中心に展示。
撮影=小林久井(近藤スタジオ)
キックオフイベントでは、「理想のお仕事シリーズ」で人気のアイテムを中心に展示。

※展示した商品の一部は、下記、プレジデントウーマンストアで発売中です。

キックオフでは、特にMODE ET JACOMOとの新作コラボシューズをたくさんの方に試着していただきました。

MODE ET JACOMOとの新作コラボシューズ
撮影=小林久井(近藤スタジオ)

↓上記の「走れるパンプス」は、下記クラウドファンディングサイトにて発売中。6月3日の交流会でも試着可能です。

男性社会でかき消されがちな「女性目線」を発信

ともすれば企業や社会の男性社会の中でかき消されてしまいがちな「働く女性たちの目線」を世の中に積極的に発信し、日本と世界を変える商品やサービスを開発することに興味がある、女性役職者・管理職の方々はこの機会にぜひ、サロンにご入会いただき、イベントにもご参加ください。一緒に、女性が働きやすく生きやすい社会をつくっていきましょう。編集部一同、心よりお待ちしております。

豪華ゲスト登壇! 6月3日、女性リーダーメンバー大交流会のお知らせ

2023年6月3日(土)14時~、東京・千代田区のプレジデント社会議室にて、メンバーの大交流会を行います。ゲストは、女性トレンド総研、株式会社HERSTORY代表取締役社長の日野佳恵子様です。日野さまは、女性視点から広がる新たなビジネスを社会に増やし、子どもたちの未来を幸せにする、をミッションとされています。女性リーダーの方で参加ご希望の方は、まずはサロンにご登録ください。ご案内を送らせていただきます。

サロンメンバー登録はこちらから。

木下 明子(きのした・あきこ)
プレジデント ウーマン編集長