多様な人をマネジメントしなくてはいけない現代、部下ひとりひとりとの対話における「傾聴」についての本や情報が巷にあふれかえっています。しかし、いくら傾聴テクニックを磨いても、部下や組織の反応が良くなかったり、「聞き下手」と言われる上司には何の問題があるのでしょう?組織戦略の専門家が、ありがちな対話の盲点について語ります。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

