コミュニケーションの基本は相手がわかる言葉で話すことだ、とドラッカーは説いています。13話目にご紹介する言葉は、「コミュニケーションの極意」(『マネジメント【エッセンシャル版】』より)。難しい言葉を多用する、知ったかぶりをする――ヤバい話し方をする人ほど仕事ができません。反対に、デキる人の話し方は「バリューとインパクト」があると小宮さんは指摘します。どういうことでしょうか?
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

