人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#書籍抜粋
#日本史
#健康
#中学受験
#中国
#フェイクニュース
#インタビュー
【豊田章男氏インタビュー】過去を探るとトヨタの未来があった…「私がトヨタを変えたのではない」と語った理由
毎年2月に行われるトヨタ工業学園の卒業式では、会長である豊田章男はじめ、河合満エグゼクティブフェローたちが壇上で卒業生の船出を祝う。卒業生や列席の親族に向けて、豊田章男からエールが送られる。
「モリゾウ選手」としてカーレースに挑む豊田章男。「もっといいクルマづくり」を常に目指し、みずからがドライバーとなり追求を重ねている。富士スピードウェイや“世界一過酷”といわれるニュルブルクリンクの24時間耐久レースに出場している。
発明王としての顔も持つ、トヨタの礎をつくった豊田佐吉。佐吉の「母を少しでも楽にしたい」という想いから自動織機が開発された。この自動織機の開発における実践により「自働化」が生まれた。佐吉の息子である、トヨタ自動車創業者の喜一郎の「ジャスト・イン・タイム」と「自働化」がトヨタ生産方式の基本である。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
「世帯所得250万円未満」が51.3%を占める…みんな平等に貧しくなったニッポンの"言ってはいけない真実"
トップページへ
【脂がバターのように甘い!】高級魚クロムツの干物は、とろけるような上品な味わいで白飯が止まらない
トップページへ
東京・港区に"大人のウェルネスクラブ"が誕生。月会費11万円でも注目されるMITA GARDEN CLUBの魅力とは
トップページへ