高所得者層が多いPRESIDENT読者にとって、「金融」や「資産運用」は大きな関心事です。さらに経済、社会の先行きが不透明な中、自身の資産をどう運用し、資産形成につなげるかなど、資産運用に関するニーズは高まり続けています。弊誌で実施している「資産運用特集」は毎回大きな反響、支持をいただいています。これまでの読者の声の一部をご紹介します。
・今後の生活で潤いを得るため、リスクもあるが資産運用を前向きに考えられるようになった。
・パートナーとなる事業者選びでは、いろんな事業者を比較することが大事だとわかった。
以下では、資産運用特集をはじめとする、金融商品・不動産商品やサービスを発信した資産運用に関するタイアップ広告記事の事例をまとめました。
■コロナ禍をチャンスにするために、個人投資家が知っておきたいこと
広告主:三井住友DSアセットマネジメント株式会社様
三井住友DSアセットマネジメントのファンドマネージャー・古賀直樹氏とアナリスト・馬渕磨理子氏の対談記事です。新型コロナウイルスの感染拡大が金融市場に影響を与える中、「投資において、変化はチャンス」というメッセージとともに、古賀氏が運用を担当する投資信託「アクティブ元年・日本株ファンド」の構成銘柄やその選定基準、魅力などを聞いています。
広告主:オリックス銀行株式会社様
不動産投資をする上で重要なのは「信頼できるパートナー」の存在だとして、オリックス銀行が重視する「投資家との関係」とは何か、同社執行役員の塩見明大氏と不動産ナレッジマネジメント部長の村山晃子氏にお答えいただきました。同社が提供するAI査定サービスの魅力についても語っています。
■圧倒的な銘柄数などが支持され「米国株式取引」で確かな存在感
広告主:サクソバンク証券株式会社様
サクソバンク証券の伊澤フランシスコ社長と証券アナリストの叶内文子氏の対談企画。現在株式投資を取り巻く環境はどう変化しているのか、その中での投資家の関心事とはなにかを語っていただきました。
広告主:シュローダー・インベストメント・マネジメント株式会社様
金融市場で注目されるESG投資に関して、ESG評価の実績豊富なシュローダー・インベストメント・マネジメントの柏木茂介社長と同ファンドの販売を担うマネックス証券の松本大会長、運用会社と販売会社それぞれのお立場からの意見を伺いました。
■注目度が急上昇中の「IFA」 プロによる世界基準のサービスとは
広告主:株式会社Wells Partners様
欧米の資産家たちが厚い信頼を寄せている独立系ファイナンシャルアドバイザー「IFA(Independent Financial Advisor)」。日本でも注目が高まりつつある「IFA」を手掛けるWells Partnersの福井元明氏にお話をうかがった記事。超富裕者層の資産運用を担うプライベートバンキングサービスの魅力や価値などをお聞きしています。
PRESIDENTの広告特集企画では、金融・資産運用に関するをご用意しておりますのでご紹介いたします。
経済情勢や社会動向の不確実性が高まる中、資産の運用、管理における自助努力の重要性もいっそう高まっています。将来の安心を手に入れるには、自身に適した投資などが欠かせない――。そうした考えもビジネスパーソンの間に浸透しており、運用商品などに関する具体的な情報が求められています。 本特集では、各社が提供する注目の金融商品や不動産商品、関連のサービスなどを紹介。それぞれの特徴や実績をわかりやすく伝え、読者にこれからの資産運用の選択肢としてもらいます。
皆様のご出稿をお待ちしております。弊社営業担当、もしくは下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。