常に寄り添い、身につける人をより輝かせてくれる。ジュエリーは私たち女性にとって、いつだって特別な存在です。一年の終わりのご褒美に、そして新しい年の始まりのメモリアルなタイミングで――。スーツスタイルに品格を与えてくれる、今選ぶべきジュエリーとは?
※写真はイメージです(写真=iStock.com/metamorworks)

エグゼクティブだからこそこだわりたい、これからのジュエリー選び

みなさんは日々、どんな基準でジュエリーを選んでいますか。綺麗だから? 便利そうだから? それとも、なんとなく気に入って? ジュエリーにおいてデザイン性はもちろん大切なことなのですが、実は私たちは毎日纏うものから多くの影響を受けている、というのをご存知でしょうか。

きちんとこだわって選んだものを身につけている人は、特別な人として扱われるし、適当に選んだものを身につけている人は適当に扱われる。その人がどんな私生活を送っているかなんて実際に見ることはなくとも、その生活ぶりは不思議と他人に伝わってしまうように、あなたが意志を持って選んだものもまた、雄弁にあなたを語ってくれる拡声器のような存在になるのです。

だからこそ、これからの時代のジュエリー選びは、どこでどんなふうにつくられたものなのか、そしてどのような背景ストーリーを持つものなのかを知ることがとても大切。そんな真摯な向き合い方はあなた自身を大切にし、ときに慰め、そしてときに背中をそっと押してくれる心強い相棒ジュエリーとの最高の出合いを引き寄せるのです。