彼の決断が、歴史を変えた――。

1940年、第二次世界大戦初期。ナチス・ドイツの勢力が拡大し、フランスは陥落間近、イギリスにも侵略の脅威が迫っていた。連合軍がダンケルクの海岸で窮地に追い込まれるなか、ヨーロッパの運命は、新たに就任したばかりの英国首相ウィンストン・チャーチルの手に委ねられた。政敵に追いつめられながら、嫌われ者の彼は究極の選択を迫られる。ヒトラーに屈するのか、あるいは闘うのか――。

「世界のCEOが選ぶ、最も尊敬するリーダー」(2013年PwCJAPAN調べ)に、ジョブズやガンジーを抑えて選ばれた伝説の政治家チャーチルは、最大の国難に直面したその時、いかにして人びとに勇気と希望を与えたのか? 『プライドと偏見』『つぐない』のジョー・ライト監督による本作は、実話を基にチャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでの知られざる27日間を描く、感動の歴史エンターテインメント。

▼映画『ウィンストン・チャーチル』試写会にご招待

名優ゲイリー・オールドマンが伝説のリーダー、ウィンストン・チャーチルを演じ、ゴールデングローブ賞主演男優賞受賞、そしてアカデミー賞6部門にノミネートされた『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』が3月30日(金)より全国にて公開となります。本作の試写会にプレジデントオンライン会員の皆様60名を特別にご招待いたします。

応募期間は終了しました。ご応募ありがとうございました。

※応募者多数の場合は抽選をおこないます。ご招待させていただく皆様には、登録メールアドレス宛にメールでご連絡いたします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。