あなたが経営者になれると思わなければ、経営者にはなれません。プロゴルファーになれると思わなければ、プロゴルファーにはなれません。人間は、自分が「できる」と思ったことしかやらないし、努力もしないからです。
夢や目標を持ったら、心の底から「できる」と思い込みましょう。それが自分の持っているポテンシャルを100%引き出すコツです。
夢や目標を持ったら、心の底から「できる」と思い込みましょう。それが自分の持っているポテンシャルを100%引き出すコツです。
夢や目標を口に出して言うと、周りが協力してくれる
ホンダ創業者の本田宗一郎さんは、まだ一介の町工場だったときから「世界のHONDAになる!」と信じていました。朝礼のたびにミカン箱の上に乗ってこの言葉を叫んでいたそうです。
夢や目標は、ただ漠然と描くのではなく、こんなふうに言語化して口に出すことが大切です。口にすることでその夢に共感し協力してくれる人が現れ、実現に近づくパワーとなってくれるからです。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
(構成=金原みはる イラストレーション=髙栁浩太郎 撮影=大崎えりや)

