人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#日本史
#書籍抜粋
#健康
#コミック
#中学受験
#大河ドラマ
#中国
#田中 角栄
冤罪を晴らす決定的証拠を自腹で立証…マスコミと世論を動かした「袴田事件」支援団体事務局長の執念の30年
袴田事件の再審判決を前に開催されたイベント。再審無罪を訴える市民ら約2400人が集まった。
山崎俊樹さん(71歳)。1980年ごろから袴田事件の支援活動に関わるようになった。
当時の現場検証写真を示しながら説明する山崎さん。JR東海道線の線路とその奥にあったのが味噌工場。
実験などは基本的に手弁当。港湾関連の会社員時代は有給休暇を駆使して支援活動を続けてきた。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
【ありそうでない!驚きの焼酎つまみレシピ】地鶏料理のプロ直伝。フライパンで仕上げる「鳥もも照り焼き」×リンゴのように香る芋焼酎/@学芸大学「つきかげ」
トップページへ
第9回 AI時代に磨く「好きの力」
トップページへ
やっぱり秀吉が一枚上手だった…どうしても臣下になろうとしない家康との対面前夜、秀吉が非公式にした"依頼"
トップページへ