人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#朝ドラ
#健康
#再配信
#国内政治
#小室 圭
「2万円バラマキなんてみみっちい」若者は所得税0円で婚姻数は10年で2倍、出生率急騰した日本に似た国の名
ブダペストの空港に足を踏み入れるとまず目につくのは「ハンガリーはファミリー・フレンドリーです」というポスターの数々。「ファミリー・フレンドリー」を国の方針としていることがうかがえる。
ハンガリー・ブダペストにあるMCCにて、若者研究所のキシュ=コジマ・ジョルジナ博士と筆者。MCC(マティアス・コルビヌス・コレギウム)は未来のハンガリーを牽引する若者を育てる教育・研究機関。
ノヴァク・カタリン前大統領と家族。「大統領になったことよりも母親になったことの方が私にとっては大きな意味をもちます」と話してくれたマダムプレジデント。
キシュ=コジマ・ジョルジナ博士自身も子どもを育てながら、MCC若者研究所の研究部長を務め、若い世代の考え方やライフスタイルについての理解を深めることに専念している。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
なぜマンション高騰は止まらないか…価格形成のウラに世界「4大都市」の比較あり
トップページへ
中国のハイブリッドが日本に追いついてきた…BYD「シーライオン6」驚きの燃費性能と衝撃価格
トップページへ
だから会議が「しーん」とならない…"時間をムダにしない上司"が座っている、「上座」でも「下座」でもない位置
トップページへ