人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#健康
#中学受験
#大河ドラマ
#中国
#秋篠宮家
書き写した企業数は2000社超…「四季報写経」でビジネスアイデアがどんどんひらめく驚くべき効果
四季報写経ウーマンさん。大学生。「全上場企業のコンプリート」を目指して、日々四季報写経に励んでいる。四季報写経の方法論を伝えるコンサルティング会社、(株)四季報写経を起業し、現在は代表取締役。起業したい人を支援するコミュニティ「爆速起業ラボ」を2025年にリリース。
「写経」した四季報の一部。「上場年」「時価総額」「連結事業」など、約25項目の情報を埋めていく(画像提供=MEETS CAREER by マイナビ転職)
取材用に四季報の紙版を持参いただいたが、実際に「写経」で使っているのはオンライン版だそう。「オンライン版は紙幅の制限を受けないので、紙版より詳しい情報が載っているんです」(四季報写経ウーマンさん)。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
親の言葉「言い換え術」
「そんな本ばかり読んで」と言ってはいけない…好ましくない本を読んでいる子に何と言えばいいか?
トップページへ
【ルッコラの苦味がアクセント】甘く香ばしいコーンバターとベーコンのちらし寿司は、クラフトビールが進む旨さ
トップページへ
やっぱり秀吉が一枚上手だった…どうしても臣下になろうとしない家康との対面前夜、秀吉が非公式にした"依頼"
トップページへ